Aネット対戦 第3話


今日は魔法使いをマスターするまでの8戦。
相手は15人(1人ダブったので)全員オジャマ装備なし。


これが現実かな。ガチは嬉しいけど…。
そればっかりだと…ねぇ。


どっちかというとポプバトル的にMな自分は寂しいw


No.022:ガチバトル


95.6 2位 ビジュアル艶歌(EX)
88.0 3位 J-ロック(EX)
79.8 3位 アンセムトランスREMIX(EX)


いきなりビジュアル艶歌で99k取られて吹いたw
その後も目が丸くなるスコア連発。


やっぱ聖域の上が必要だと思いますw


J-ロックのような譜面はアニメロ台だと点数が伸びない><
グレが出まくります。って言い訳ですね^^


アントラは乱が外れましたね。
おとなしく正規でやった方がいいのかなぁとも思いますが。
やっぱ乱での爆発を期待したいので。今後もこの方向で。


総合3位。ガチで3位って今作では初めてですが。
あまり気にしてないのでいいや。


No.023:オジャマバトル(自分だけ装備)


95.2 3位 オービタリックテクノ(N)
91.5 3位 シンパシー2(EX)
82.2 3位 ラウドミクスチャー&ラガ(EX)


自分だけ装備してる試合に好勝負なしですw
魔法使いに安易に反応したのがダメだったなぁ。


まずオービタリックテクノ。
これ何速だっけ?って真剣に悩んで。


3速だったかなーとプレイしてみました。


結論:早すぎだボケw


コンボ切るはグレ連発とかあはは。
2.5速が正解ですね。


この曲が解禁した頃にちゃんと決めておけばよかったんでしょうけど。
こんど3速実験とか書いたまま放置だったもんなぁ。
その記憶だけ残ってたようで。


ノーマルだったのでオジャマは自重してみた。
さすがにそっちは問題は無かったですよ。はい。


2曲目は自選のシンパシー2。
この曲でもオジャマ自重w
おいおい…こないだ書いた内容と全く違うじゃないかw


縦連打に集中してたらアイコン無視できたというただそれだけ。
スコアはひどかったですが。


最後はラガ。これはアイコン無視とかムリw


ここまで1位がダントツで2位の人とは逆転可能な状態の3位だったので。
乱射のふりして2位の人に多めにと思ったんですが。


始まったらどっちにどんなオジャマ何回撃ったのかさっぱりw


結果は全曲3位の惨敗でしたとさ。


No.024:オジャマバトル(自分だけ装備)


97.0 1位 キュアー(EX)
82.7 2位 オービタリックテクノ(EX)
90.5 2位 フォレストスノウ(EX)


また自分だけかw
相手が前作での大魔道士のアイコンだったので反応したのが(ry


この対戦では全部アイコンを避けてみたのですが(←


こっちの方がたのしーーーーw
やっぱ自分Mですね。完全にねw


これからもたまにはオジャマ装備して自爆してもいいかなって思いました。


たまにですけどね。


対戦のほうはオービタで90kだったりフォレストで95kだったり。
そんな人にはガチでも勝てません。


総合2位。


さすがにここでも3位になりそうだったら打ってましたけどね。


No.025:ガチバトル


94.9 1位 スカ(N)
86.8 2位 オービタリックテクノ(EX)
94.7 2位 ハードPf(H)


なんかそれでもフラストレーションが溜まったので。
思い切ってスカをw


やっぱ刺さる人には刺さるのかな。これはあまり使えないなー。
降格のピンチって出たらまた自分で使いますw


スコアは94.9と失敗スコアですが。なんとか1位。


次はオービタ。またかよの3戦連続。
ホントはニエンテがこうなるのではと予想してたんですけどね。


この部屋の住人はニエンテには飢えていないのかなw
自分で出してやってる人が多そうですしね。


今回はフルコンしました。さっきはソフラン1切りだったので。
スコアはめっちゃ離されての2位。


最後はPf。
えーって思いましたが。良く見るとハイパーでした。
1曲目の貯金があったので。失敗しなければ良かったんですが。


見事にコンボ切って負け。
相手は98kとか。高いねー。


総合3k弱の差で逆転負け。
コンボ切ってなければなぁ。


総合2位。


No.026:ガチバトル


83.8 3位 近代絶頂音楽(EX)
87.5 2位 アジアンコンチェルト(EX)
96.4 2位 エレフラッドウェイブ(H)


ついに絶頂が… OTL
これ一番やりたくない譜面なんですよね。
大きくなるポップ君は間違いなくレベル42w


83kでも大満足です。もちろん素点ビリでしたけど。


次はアジコン。これは懐かしいですね。
いつものようにランダム。最初の同時押しは…


「124569」


9が邪魔です… OTL


456→9とスライドで取ろうとして失敗w
見事にリードを許しましたが。なんとか2位にはなったと。


最後はエレフラ。最初ってみんな繋ぐのかなって楽しみでしたが。


見事に繋いだようですよ。…自分以外はw
スコアも負けて完全敗北の2位でした。


総合も2位。


No.027:ガチバトル


95.1 3位 J-R&B(ALONE) (EX)
85.2 2位 モンゴル(EX)
99.3 1位 シンパシー(H)


ALONEの青交互連打を片手でさばいたらコンボ切りまして。
結局コンボ負け。他2人も最後コンボ切ってたんですが。
2人なかよくコンボ賞とか出来レースですw


フィバクリ0とか罠譜面ですね。


次はモンゴル。ちょっとてきとーに叩きすぎたかも。
コンボ意識しすぎましたね。
それでも大差なしの2位で。


最後はシンパシー。グレ3だったのかな?
ほとんどリズム押しです。あまり嬉しくない…。
ここで素点2kほど差をつけましたが。


結局総合は1k足りずに2位でした。


No.028:ガチバトル


93.3 1位 ユーロビート(EX)
92.1 1位 J-POP(EX) (Destiny Lovers)
98.2 1位 グラウンドテクノ(H)


まずはユーロビート
自分でキャラ曲出してくるとは。好きなんですねー。


相手のコンボ切りを確認したので。ここはコンボ重視気味に。
1切りしちゃったけどコンボ賞は確定してたので。まーいいやと。
コンボ逆転1位。


次は…これ好きですねー。でも過去1回もつなげたこと無かったんですが。
今日初接続w
これは補正効果ではないような気がするぞw
素直に嬉しいな。


1人コンボ賞で素点もちょっとの差で勝利の1位。


最後はグラウンドテクノ(H)。
この段階で勝利確定です。


だって負けても差がつく曲じゃないし。


なんか金星っぽい気がするんですけど。気のせいだな。


総合1位。


No.029:ガチバトル


97.9 3位 シンパシー3(H)
93.2 1位 ビジュアル(H)
97.2 3位 ニエンテ(H)


3曲揃って素点1位が総合1位にならないという展開。
よーするにコンボが重要だった1戦。


1曲目のシンパシー3は自分が素点トップ。
でも自分だけコンボ切って3位に転落w


2曲目は自分は素点3位。でもコンボ賞取って逆転1位。


ほぼ横一線で迎えた最後はニエンテ。
やっと出てきたなって感じでしたが。


…序盤でコンボ切って1人先に終戦 OTL


結局この曲も素点3位の人がコンボ賞とって逆転1位になる展開。



総合も大接戦でしたが。自分は3位となりました。
これは今日一番悔しい1戦でしたね。


ここで魔法使いマスターになったのでおしまい。
次は戦士。とにかくガチ気分で行きたいと思います。
どうせホントにガチばっかりなんだし。


ここまでの戦跡まとめ。


総合戦跡 29戦  8−16− 5
曲別戦跡 87曲 32−32−23


自己選曲 29曲 15− 8− 6
他人選曲 58曲 17−24−17


ノーマル  9曲  5− 3− 1
ハイパー 18曲  7− 8− 3
EX譜面  60曲 20−21−19


自己選曲 平均レベル 29.06 ( 6−10−13)←譜面種類
他人選曲 平均レベル 35.96 ( 3− 8−47)


獲得アイテム 3個(8勝で3個=獲得確率37.5%)