Aネット対戦記 第1話


AはアドベンチャーのA。
めんどくさいのでこれでいいかなと。


さて、アドベンチャーのネット対戦をやってみました。
とりあえず個別対戦を見る前に大雑把な感想。



とりあえず金ポプは失敗のような気がします。
単純にやりにくいとかそういう理由ではなくて。


今日の初戦で自分だけオジャマをつけてる試合がありまして。
今までの自分なら、
アイコンはスルーでくらいの気持ちでよかったんですけど。


今回は金ポプは押す。アイコンはスルーという処理をしなくちゃいけないと。


自分コレムリです(´д`;)


もうプレイがめちゃくちゃになりまして。
散々でしたよ。


これだったらオジャマ打っちゃった方がたぶん楽です。
もともとガチ好きだったらとりあえずオジャマはつけない方がいいかな。


って考えになりますね。…少なくとも自分はそう思いました。


なので次オジャマをつけた試合は2人オジャマ装備だったんですけど。
なしの人にも乱射しました。


今回はオジャマを装備したら相手がなしなしでも打ちますね。
その代わりオジャマを装備する確率が減ります。


オジャマ装備の時はどんな時でも打つんだという気持ちが必要かなと。


そんな気がしました。
なんか中途半端に装備しておくか的な対戦が減りそう。


オジャマアイコンと金ポプの区別がつきにくい人はオジャマ装備しなくなりそう。
…そんな気がします。(初めからオジャマを打つ気なら問題ないですが)


反撃用って人が金ポプウザイと思って無しにし始めそうで。
それでオジャマ装備者が減るんじゃないかなぁと。


…考えすぎ?


…なんかまとまらないからいいや。
とりあえず自分はアイコンと金ポプの区別がつかないので、
オジャマ装備したら打ちますよと。他2人がなしだとしても。


自分はあんまり好きじゃないですけどね。そういう対戦は。
でもまぁしょうがないかな。



ここからは今日のネット対戦記。



選択肢が神々一択だったので。神部屋スタートです。


No.001
自分のみオジャマ装備:間接ガチバトル


92.1 3位 ガラージハウス(H)
93.2 3位 ガァバポップ(EX)
68.7 3位 スクリーン(EX)



自分だけオジャマをつけてて自爆した開幕戦ですね。
こんなに出来ないものかと逆に笑っちゃいましたよ。



スクリーンはなぁ。クリア的には当たり譜面だっただけに…。
かなりもったいなかったな。


まだこのスキンになれてないってのはいいわけかw
2位に30k差の3位スタート。



この時点では聖域から落ちるのは時間の問題と思ってましたよ。ホントに。


No.002
全員オジャマなし:ガチバトル


99.1 1位 シャイポップ(H)
98.9 1位 フレンドリー(N)
95.8 2位 サーキット(EX)


初ガチバトル。1曲目から99kで自分が一番ビックリしたw
なんかいい感じでクールが出るなぁと思いながらプレイしてましたけど。
99kとは思ってませんでした。


やっぱ練習は練習なんですね。本番は心意気が違うようです。


2曲目は初のノーマル。最初にポコポコとグレが出ましたが。
その後は我慢した感じ。98.9とか1人じゃあまりでないかも。


最後はサーキット。ハイスピを0.5下げたらイマイチだった。
ハイスピを元に戻せるくらい本調子に戻れば…もう少し出たかも。


コンボも切ったのでここは2位。


総合は1位。初の宝箱は…空っぽでしたw


No.003
全員オジャマなし:ガチバトル


97.3 2位 スウィーツ(N)
95.2 1位 ハワイアンパンク(EX)
93.2 2位 ラテンREMIX(EX)


1曲目はスウィーツ。最初のなんでもないところでコンボ切ったw
これは気が抜ける展開だなw
無反応とかボタンメンテ的なBADではないです。純粋に違うところ叩いただけw


このスキンはこれがあるから怖い。


何故か選曲者もその後コンボ切ったため2位でした。はて。


2曲目。コレ好きなんですよ。これから比較的多めに投げますねw


フルコン決めるぜーと思いましたが。
最後の連打でコンボ切れた(つд`)
ここは繋げるべきだったのに…。


コンボ賞取れたけど、フィバクリならずにスコアもちょい負け。
これでは1曲目の差は埋まりません。


最後はトップ走ってる人の選曲。
これで97kフルコンとかくらったら自分に勝てる要素はないです。
完敗ですね。


総合2位。


No.004
オジャマ2人装備(自分装備):オジャマバトル


91.9 1位 ガムラン(EX)
98.6 2位 アーバンメロウポップ(H)
88.5 2位 ブルガリアンリズム(EX)


2人装備。初戦で懲りていたのでもう打ちまくりと決めてました。
まぁようするに落ちてきたやつ全部叩く意気込みで。
必然的にレベル1連打ですねw


唯一なしだった人の職業が魔法使いだったので。特に躊躇はなくw


1曲目はなかなかうまくいったかな。
発狂中盤までコンボ繋がったので。ボーナスはいただきの1位。


2曲目。スコアは1位でしたが。
ミニポップ君でコンボ切って2位w


それまでグレ2だったのにw


最後は…ハイスピ間違えましたね。久しぶりだったので。
普通に3速選んで。遅い><


これは3.5だよなぁ。


最近旧曲やってないし。ハイスピ設定が分からなくなってるかも><


相手は95kとか。うーん。間違って無くても負けてるなw


結局なしの人が1位持っていきました。これは強い。


総合2位。


No.005
全員オジャマなし:ガチバトル


85.8 1位 オイパンク(EX)
93.8 3位 アリプロ(EX)
98.2 1位 ワンピース(EX)



1曲目はオイパンク。スパランはそこそこ当たりかな?
落ちる気がしない譜面でした。一人だけフィバクリ。
コンボ賞取られたけど1位。


2曲目は…コンボ切った。まぁコンボ切ってもおかしくない曲ですが。
…きり方がひどい。また全く違う場所押してしまった><


もう少しまともなコンボのきり方したいわ。どうせなら。
素点2位も、コンボ賞を3位の方が持っていって逆転負け。


勝負の3曲目は自選の…。うーん。この展開でこの曲はしまったと。
…めっちゃチョンボしそうで怖かったんですけど。


中盤の階段繋いでとりあえず一安心。


終わってみたら98kとかどう見ても自己ベストです。あはは。


総合も逆転1位。


宝箱は…なんかのヒゲだった。ゴールドハンマーだったかな?
覚えてねー。


やってみたら意外と点数が出て自分が一番ビックリしてます。
これならギリギリ聖域に残れる…かな?


相手次第な気もしますね。


今日の戦跡 2−2−1



やってみたらホントにスコアが出てビックリなんですよ。
その前のチャレではガールフッド(EX)90kとかですよw


うーん。意気込みってすごいんですね。
やってみないと…ってやつか。


まぁ明日以降もこんな感じとは限らないですけどねw


なので当面の目標は聖域残留です。


CN?


CNは久々なあの名前。今月いっぱいはそれでいくかな。
名前変え放題といってもそんなに変えないかな?


少なくとも1つの名前を1ヶ月くらいは使っていくつもりです。
今回は名前変えてもスタイルを変えるつもりはないですしw


またかよって部分もありますが最終確認。(当面のスタイル)


・オジャマ装備率は低め(基本的に相手のジョブ見て決める)
・オジャマ装備したら相手2人なしでも基本的に乱射。(空気読めません)
・選曲はノーマル2:ハイパー5:EX3くらい。(でも気分次第)


2行目が重要です(´・w・`)


それでは今作もよろしくお願いします。