探検隊 終了間近


最後の戦場に到着したような気がします。
この扉に入ると2度と戻れなくなりますという扉を開けましたからね。





今日の解禁


アンセムトランスREMIX(H.EX)→オルタナティブロック(H.EX)
→ミュートロニカ(H.EX)→IDM→ニエンテ(N)


アンセムトランスREMIX


ノーマル:原曲より簡単です。
ってかこれやるなら原曲やった方が楽しいかな。


ハイパー:どう考えても低速プロバロにしか思えない。
ランダムにするとかなり楽になる可能性があるな。


EX:正規が叩ける人は楽しいんだろうな。
41で妥当かなーって感じ。
今回の新曲41の中では間違いなく一番ムズイかなと。
いい練習になる譜面だと思います。


スコアはランダム当たりの方が絶対出ますけどね。
とりあえずBADは初見で22、2回目で18かな。
ランダムで21でした。


自分のスコアは正規→84k、ランダム86kですね。


とにかく腕の累積疲労がひどいことになってるので。
体力全快になればもう少し減らせるかも。


それでも一桁はないかな。


オルタナティブロック


ハイパーとEXは曲の中盤に1箇所怖い箇所がありますね。
そこが出来れば…あとは問題ないと思うんですが…。


ミュートロニカ


ハイパーのレベルが21…。


今作最大の詐称だと思うんですが? (´∀`;)


21って譜面じゃないだろこれは。
BPMが遅いからってさぁ。いい加減なような気がします。


EXはハイパーとたいした差がないような気がするんですけど。
こっちは30か。


まぁこれは妥当なのかな。
だとするとハイパーは少なくとも25〜26はあってもいいような気がします。


IDM


ノーマル:初見で98.4とか出たので。
案外いけるなと思ったんですけど。


その後2回やったら95→96 (´∀`;)アレ?



低速→高速でリズムを崩さないこと。
そのあとのリズム押しをきちっと。
なんかところどころにある16分を意識する。


この3つかな。ポイントは。


ハイパーは…ノーマルに比べると高速→低速が少し難しくなるかな。
低速の階段がフルコンへの最大のポイントになりそう。


EXは…ちょっと自分の予想とは違う譜面が降ってきたかなぁ。
とりあえずクラシック4(H)を正規でクリアできる人なら…
問題なくクリアできると思います。


クリアレベルはクラ4(H)正規と同等レベルですね。
これで42は弱いと取るべきか、妥当と見るべきか…。


自分はクリアは出来ますが。結構ボロボロですね。
階段は苦手なので。BAD20出ました。


BAD数だけ見れば間違いなく42クラスの数を出してます。はい。



ニエンテ(N)


ついにここまできたなー。


ノーマルは…結構難しいかも。
正規だと中盤の2連打が緊張しまくりです。
そこ以外はむしろ正規有利な気もしなくはないですが。


たぶんスコア狙うならスパランになるんでしょうね。
3個同時は1箇所だけだったかな。
そこが割れたらもう運が悪かったと思うしか。


いよいよ明日。ポプ15初のクリアできない譜面との対峙かなw
絶対技術以前に腕が死ぬからw(まぁ技術もないけど)



今日のフルコンバトル


ノーマル→ポプ15曲全譜面パフェ終了?(とりあえずニエンテまでパフェ)
ハイパー→エレフラッドウェイヴ・スカ・ニエンテの3譜面。


今日チテイタンケンと近代絶頂音楽をしとめました。


結局チテイタンケンは思いっきりあんみつに逃げましたけどねw
DUEだよ。ホントにw


絶頂の方はどうしてもあの白が左手で取れないので。
鏡にするかーとプレイして1発w
もうやらねー。


EX


今日の新曲


オルタナティブロック→制覇(パフェ)
ミュートロニカ→制覇(グット1)
アンセムトランスREMIX→BAD18
IDM→BAD20


新規フルコン


オラトリオ


ポプ15譜面でフルコンしてない曲まとめ。


探検隊


・フォレストスノウ:いい加減繋ぎたいのに… OTL
・スカ:繋がる確率は0%ですねw
フォルクローレ:出来そうな気はします。中盤さえ繋がれば…。
・ラウドミクスチャー&ラガ:体力譜面。まぁムリでしょう。
・チテイタンケン:交互以外の同時押しも出来ません…。
・ヴィジュアルREMIX:BAD1地獄にはまってます。つなげて終わらせたい。
・近代絶頂音楽:純粋にやりたくない。
・アンセムトランスREMIX:繋げられる実力なんかないぜー。目標一桁。
IDM:階段がうまくなりたいです…。
・ニエンテ:クリアすらムリそう。


デフォルト曲


ガラージハウス:いい加減繋げたい曲その2
・ケンドーロック:とりあえず最後までを安定させたいかな。
・ヒップロック4:BAD1はまぐれの予感。
・パーカッシヴ2:スパラン当たり待ち。
・ネジロック:目標一桁だけど…きつそう。これもランダム当たり待ち。
・エンシャントユーロ:最少BADは6。もしかしたら…。
・ウェルフェア:苦手です。あまり選びたくないし。疲れるから。



かなり増えてしまいましたね。
まぁ実力的にはこんなもんかなー。


今日のクール判定。


集中力が結構切れてまして。
今日はいい感じのスコアはないですね。


ただ1個だけ。


久々に自己ベストを更新できたので。
97kには到達してないけど。一応パシャっと。
今日はスコア的なネタはこれだけ。