ゴールド終了


気がつけば今日はこっちがメインといってもいいくらいだったかも。


ネット対戦は7戦プレイ。
ゴールドポップンマンが終わっちゃいました。


思っていたよりもゲージがたまるのがはやいなぁ。
これならマスターもなれますね。うん。


とりあえず今日のネット対戦ダイジェスト。


1戦目。


1曲目はピアノロック(EX)。
とりあえずリズム押しで頑張ったのですが。
途中から終盤にかけてボロボロ。93.2kかつコンボ切りで負け。


2曲目はオイパンク(EX)。
久々だったので。3速で。
…遅いな(−−;)
譜面も大ハズレで76kの未クリア。


相手は86kくらい出てたようですが。
最後捨ててましたね。それでも相手の勝ちですがw


最後は自選のセイントセイヤ(N)。
捨てられたんで真面目にやるのもどうかと考えたのですが。
とりあえず必死に。久々に99kとか出たよ。
この曲だけ勝ち。


総合は2位。


2戦目。


初戦の3位の方とのCOM戦。
さっきのスコアからいってたぶん勝てるかなと思ったのですが。
とりあえず必死に。


1曲目はボヤージュ(EX)。97kフルコンで勝ち。


2曲目は自選のハイパンク(H)。93kと微妙だけど勝ち。


3曲目はCOMのタイガリミックス(EX)。
最後の連打がグダグダだったけどなんとかクリアできて勝ち。


COMが戦士だったので何の面白みのない勝ちと。


3戦目


相手が魔法使いとかだったのでオジャマ装備も不発。
相手がいまだ負け知らずなので終わったカナと。


1曲目はロンリーフィール(EX)。
なんとかハイスピ1下げて誤爆無しのフルコン。
90kでビリだったけど、残り2人も92kとなんか微妙な数字。


2曲目は自選のセイントセイヤ(N)。ってまたかw
相手がスパランをつけていなかったらしく。
見事に勝利。


最後はウチュウリョコウ(EX)。
やっぱりハイスピを1下げて。
素点ビリもフルコンはして差はそんなにつかず。


総合は数十点差で1位でした。
このスコアで負け知らずってのもなんか物足りないかなと。


4戦目。


自分含め2人がオジャマ装備。
…で基本的に2人での打ち合いになりました。


…で負けまして。残りの1人はなんかスイスイと1位に。
うーん。こういう時に2人同時攻撃が発動してくれればなぁみたいな。
ポップンマンってやっぱ役に立たないなw


5戦目。


逆にこの対戦では自分のみオジャマなし。


自分にもオジャマがくる感じだったので。
それはそれでよかったんですけど。

やはり最終的には相手2人の打ち合いっぽくなりまして。
自分の勝ちと。


6戦目。


ここからはアルコールの入ったラリホー対戦w


この対戦は1人のみオジャマ装備。
結局その人は撃ちませんでしたけど。何回かコンボ切ったみたい。


1曲目は自選のハイパーマスカレード(H)。
ここで100点差で負けたのが大きかったなぁ。


2曲目はデスナワ(H)。1人チョンボでさようなら。


3曲目はサーフィー(H)。久しぶりに目押しで。
98kが出たので良かったなぁと。この曲は勝ち。


総合2位を死守と。


7戦目。


一応オジャマ装備で。自分含め2人装備でしたが。
誰も打ちませんでした。


1曲目は自選のデビルマン
ホントは6速なのですが。オジャマ的様子見で5速。


結果94kと微妙ながら相手がチョンボで自分の勝ち。


2曲目は演歌(H)。スパランが大ハズレでコンボ切ってさようなら。


最後はカリブ(N)。
オジャマアイコン避けてコンボ切ってさようなら。
グレ3だったのに…。


総合2位。


これでプラチナポップンマンに。
この感じだと自分の余生はあと10戦ないだろ。


とりあえず次は土曜日に。
最後のやり収めという事でマスター目指してネット対戦です。


金曜日にもう一度詳しく書きますね。