せっかくなので妄想モード


ポプ15。現時点での最大のポイントはハイスピの.5刻みですか。
まぁ確定ではないんでしょうけど。画面を見る限りは…。


ありますよねぇ。


なのでまぁせっかくなのでね。あったらどうしようかって話を。


まず前提として現在の自分のハイスピ設定を再確認。


6速 BPM120以下


5速か6速のあいまいゾーン。 BPM121〜130


5速 BPM131〜155


5速か4速のあいまいゾーン  BPM155〜160


4速 BPM160〜190


4速か3速のあいまいゾーン BPM190〜200


3速 BPM200〜260


それ以上は2速。



まぁあいまいゾーンのほとんどは遅い方ですけど。


…これが現状と。


さてここからが考えどころですが。


まず5.5速があるとすると。どこで使うかですが。
正直BPM130を5速で遅いとはあまり思わないんですよ。


これを強引に「ちょっと速い」5.5にしてスコアアップするかと。
現状そこまで露骨にいく必要は…感じてないですね。


次は4.5速。
使うとすればBPM155〜165くらいでしょう。
このくらいの難易度で5速だとちょっと速いよなぁと思っている曲は…
使うでしょうね。例えば…トライユーロとか、メロコアLIVEとか。


場合によっては5速の方がスコアでるかもって感じもするので。
曲によっては使うって感じでしょう。
こればっかりはホントにそうなってからやってみるって感じかな。


3.5速。
これは嬉しいんですよ(´∀`;)


BPM185〜210はこれでいくでしょうね。
この辺のBPMはホントに自分苦手で…。
オイパンク3.5速とか感動しそうw


とにかく一番使うのがココでしょう。これはガチでw


2.5速。


オジャマ2速使ってスコア伸びる曲は使いますね。
ガガクとか禅ジャズとか。


使う曲は少ないけど効果は抜群。…みたいな。


あっDDRもコレかなw


1.5速。スクリーンよりも速い曲がこない限り使うことはないでしょう。
…ないよねw


まぁそんな感じになるのかなぁ。
基本的には「今まで遅いと感じていたものを0.5上げれる」よりも、
「今までムリして速くしてたものを0.5下げれる」方が嬉しいかな。


…ここからは今日のネット対戦…


No.349


自分だけオジャマなしでした。こうなると必死に叩くだけ。
そして自分にきたオジャマの量に比例する形で順位が決まったなと。


大河リミックスの最後の連打でBADが1個しか出なかったのが意外。
もっと出してたのに…放置効果(´∀`?)


総合1位でした。結構接戦だったかも。
素点3位の方がほとんどコンボ賞を取ってくれたので。
いい感じにしのげたかなと。


94.1 3位 ハイテンKミックス(EX)
91.8 1位 大河REMIX(EX)
95.0 1位 ロンリーフィール(EX)


No.350


ガチバトル。そんなに接戦ってわけでもなく。
どうやらハイパージャパネスクはガチでこれくらいしか取れなくなったみたい。
…苦手曲に昇格です OTL


総合1位でした。


98.3 1位 トーキョーロマン(H)
98.7 1位 トゥインクルダンス(EX)
97.5 1位 ハイパージャパネスク(H)


No.351


自分はオジャマなしですが、相手は1人装備。
結局「ほぼ」ガチバトルでした。


1曲目はピラミッド(N)。
ここは選曲者が97.9取って1位。
自分は…イマイチでした。グレが集中してグシャって出ちゃうんですよね。
そのクセを直さないとなぁ。


2曲目は自選のハウス(EX)。
対戦的には大自爆選曲にw
90は出ると思ったんだけどなぁ。


最後はDDR。ここでオジャマのDEATHがラスト発動したのですが。
くらった人多分わざと?ゲージ0に。それでも1位なんですけどね。
素点で10k以上離されてるのでw


自分はかなり調子がよくって。これ自己ベストじゃね?
って気分よく最後スコア見たら違いました OTL
うーん。3速の限界を感じたかもなぁ。


総合2位。最後3位の人が捨てっぽくならなければ3位だったなと。
…そんなの多いな最近(´∀`;)


96.9 2位 ピラミッド(N)
88.7 3位 ハウス(EX)
84.8 2位 DDR(EX)


今日はこの3戦で。
2位が99回になりました。いよいよ2位も3桁時代突入かな。


累計成績 209−99−44
今年成績   8− 8− 2


アイテム あと 4個(格闘家 2個:魔法使い 1個:神官 1個)