相手のことを考えた選曲なんて自分には…


贈呈曲というか相手にちなんだ曲を選ぶというのはありだと思うんですよ。
自分も贈呈というか自分にちなんだ曲がくるとなんとなくですが
意識されてるのかなとかなんとか思ったりするので。
もちろんそれは悪い気はしませんし、嬉しいと思うのですが…。


今の自分はそれに対しての返答は全力プレイだと思ってます。
だからまぁ…自分も選曲でお返しするというのはかなり稀ですが。
がっかりしないで欲しいなぁと。


明日以降の対戦ではコメントを変えます。
今日は携帯家に置き忘れてて変えられなかったので。


No.264(総合1位)


97.2 1位 ハロウィン(H)
93.7 3位 J−テクノ2(EX)
90.0 1位 哀愁ユーロ(EX)


ハロウィンは5速でいいと思うんですよ。
ハイパーはランダムでもいいと。
今日は正規譜面でプレイしましたけどね。
ハロウィン当日に選びたくないので今日選んでおきました。


J−テクノ2は5速で。速過ぎかな…。コンボ繋ぐので必死。
4速でいいな。この曲は。


…最後は哀愁。J−テクノと同じBPMなので今度は4速で。
若干遅いんですが。このBPMは微妙と。


ポップンAの方がいまして。正直負けてたんですが。
哀愁の最後で何があったのか分かりませんがゲージ0。


ポプAだから勝ちは譲っとくか…って事じゃないことを祈ってます。
そんな1位って嬉しいかな?少なくとも自分は嬉しくないです。


No.265(総合1位)


94.3 1位 メロパンク(EX)
96.8 1位 ウィンターポップ(H)
86.0 2位 DDR(EX)


メロパンク。コンボを切った段階で素点を取りに。
94kか。まぁ失敗ではないのでよし。


ウィンターポップでは白ポップ君+ドキドキを受けました。
演出かなぁ。ニンジャ選曲だったので6速にできませんでしたが。
その中97k近くという事はまぁ安定してきたかなと。


最後はDDR。3速でプレイしてみました。
伝説で落ちそうになりましたがなんとかクリア。
そして86kか。伝説前までで相手とは3k差。
最後は6k差。という事は伝説では3k落ちという事に。


うーん。やっぱ3速で頑張った方がいいかもしれない。
なんとかフィバクリできるようになりたいな。


総合は1位と。


No.266(総合1位)


97.6 1位 レーシング(N)
93.0 1位 ねぶた(EX)
92.3 1位 アジアンコンチェルト(EX)


いきなりレーシングがきてビックリ。
思いっきり目押しで叩いたのですが。
うーん。BPM300地帯で10個くらいグレ出た…。もったいない。


それで97kだから…ホントに調子良かったのにな。


ねぶたはついに理論接続が完成。
後は繋ぐだけですね。93kは自己ベストかな?。
昔93.9とか出したことがあるようです…。あれ?
ハイパーよりEXの方が相性いいですね。


最後はアジコン。フルコン92k。自分にとっては納得スコアです。


この対戦は全体的にいい調子でした。


No.267(総合1位)


97.1 1位 トレインシミュ(EX)
81.1 1位 フィーバーロボ(EX)
96.1 1位 ロンリーフィール(EX)


自分だけオジャマなし。 OTL
うーん。やってしまった。


対戦は他2人のオジャマの打ち合いの中無風状態でかけぬけたロボで
完全に勝負ありでした。


No.268(総合1位)


99.2 1位 ジンギスカン(N)
98.7 1位 エレクトロ(EX)
95.4 1位 ビタースウィートポップ(EX)


先ほどウィンターポップ+白ポプドキドキの方ですね。
キャラ曲と萌えオジャマでとか思ったのですが。


…キャラが思い出せない… 


ので選曲どうしようと思っているうちに時間切れ。
オジャマもつけてないや。


…で捨てられた感じになってしまいました。 OTL


自分のスコアの方は…エレクトロが良かったなと。
最後のパンパン…ってとこだけでグレ3なのですが(´д`;)


No.269(総合1位)


92.2 2位 トライバルポップ(EX)
97.9 1位 エレクトロポップ(H)
90.8 1位 スペースワルツ(EX)


相手に大魔道士がいたのでオジャマ装備。
…で、1人だけオジャマ装備と。


いや、それなら打たないだけなのですが。


対戦のほうは何か微妙な感じが。
トライバルポップ(EX)とエレクトロポップ(H)って…
同じくらいの点数になるのかなぁ…?


No.270(総合2位)


95.7 2位 ロックオペラ(EX)
90.2 2位 ヴイエスサウンド(EX)
93.2 2位 ケンカドラム(H)


ポップンAのジョブが魔法使い。
もう一人の方も魔法使い。


今度こそーとオジャマ装備するも…なしが6個ならんでました。


あれれ?


勝負の決め手はヴイエスサウンド。5速でやったのですが。
体力の残りの少ない自分には辛すぎました。
ここで体力を使い切ってしまいまして。
ケンカドラムもいいところなく敗戦。


ここは完敗でしたね。ヴイエス95kは自分にはないです。



体力が尽きたのでここでおしまい。


ホントは少しⅡDXもプレイしたかったのですが。
ポップンで燃え尽きてしまったのと、
途中からかなりⅡDXは客が増えてしまったので今日はスルーと。