FF日記1日目


さてFF5をいよいよスタート…したのは昨日ですが。


とりあえずちょっとずつ頑張るかと。


・オープニング〜タイクーンの隕石


別に何もないか。主要キャラの横にはイラストも出るのですが。
正直いらなかった… OTL
このタッチのイラストは嫌いなんですよ。


ファリスとか気持ち悪いだけだろ…。
(まぁここであったわけではないがw)


無事フェニックスの尾を取りましてそそくさと。


・海賊のアジト


ジョブが選択出来るようになるまではレベル上げをしないと決めていたので。
ここはサクサクと。レベル3あれば十分。


・トゥールの村、風の神殿


風の神殿に行く前にトゥールで武器を購入。
ここでブロードソード買っておけばレベル上げなくても余裕になるので。


そしてそのまま風の神殿。ノンストップでクリスタルまで。
途中エアロで1人死にましたがwボスの攻撃よりはるかにきついw


ボスは楽勝です。羽根を閉じる前におわっちゃいましたから。


・トルナ運河


ここまででかなりレベル上げをしてしまいました。
レベル11くらいかな。
この辺なら白魔法レベル3とかをアビリティでつければ
白魔道士でいる必要もないですしね。


ボスは楽勝。テールスクリューとかくらわなかったしね。


・船の墓場


今ココです(´∀`;)
レベルは13。ガラフ青魔道士がマスターになりました。
明らかにスーファミ版よりもレベルは上げてますね。
そんなにレベル上げの苦労がないのが嬉しい。


ってことで今日はココから頑張ろうかな。