ノーマル譜面を頑張ってみる


…自分はその日の最初のプレイはノーマルをしたほうがいいみたい。
そのほうが色々感覚がつかめるというか。


最初からEXで雑なプレイというか必死なプレイをしてしまうと
なんかその日1日が雑になるというか。


なので今日はいい感じでしたよ。


まずはレーシングから。



なんとか98kが出ました。
これが昨日出ればね…(´・・)
(ニューレコードとか出てますが。気にしない。)


98kが出るまではやめないと思っていたのですが。
最初の100円で出てよかったー^^


なので他のノーマル譜面も少しやっておくかなと。


ヴイエスサウンド


やっぱ5速ですね。ノーマルは。
97.9kという結果でしたけど。
はまればすぐ98k出るよ。



クラシック11。


やっと96kが出ました。
4速もやってみたんですけど。
やっぱ自分は3速の方がいいみたいですね。


どうしても2箇所。目押しが分からない箇所があるので。そこ次第。
あとは最初。…どうしても最初。
最初でグレ10とかなるともうグダグダです。


グダグダでも93って感じになってきましたが。
これは毎日やらないとすぐさびそうですw


ゆるポップ。


そういえば地元でプレイするの始めて?とか思いつつ。
1回だけなのに自己ベストの96.8kが。


成功したって感覚はなかったのになぁ。
今度200円くらい粘着してみよっと。


サイバーフラメンコ。


6話曲ではケンカばっかりプレイしてたので。
まぁネット対戦解禁前に触っておかないとと。


今日初めてってわけではないけどね。
きちっと1回結果を残しておかないと。


ノーマルではこの曲も3速にスピードアップできそうです。


3速で98.6kと。これくらい出しとけばまぁ恥ずかしくないな。
グレ11。一桁が目標かも。


演説。


プレイしててあまり面白くないw
98.0k(グレ16)と98kにのせたのでもういいや。


こんな感じですかね。今日のノーマルは。


…やっぱりノーマルの方が楽しいんですがw




最後に親戚に背中を押されるようにネット対戦を1戦だけ。
いや、ほら。目の前で何回もネット対戦されると…ねぇ。


No.167


ハイパンク(EX)→コンポラ2(N) →トライバルポップ(EX)


スコア:95.5−97.5−93.0  順位:1位 2−1−2


ハイパンクではそれまでノーマルばっかりやってたせいか
ポップ君がいっぱい降ってくるのになれずに序盤チョンボ連発w


素点は悪くない気もするのですが。いかんせんチョンボではw


コンポラ2は同時押しゲー。
中盤の同時押しだけでグレ10とかどういうこっちゃ。
他の部分ではそんなにグレを出さないので…。うーん。


何回やってもスコアがこの辺ですね。


最後はトライバルポップ。素点で大きく離されましたが。
コンボ賞取れたので差が詰まってよかった。


総合は1000点差の辛勝。


疲れるねぇ。


ところで。こんなのがあるらしいですね。
一部抜粋。

聖域上層 一着率 5割台 or 三着率5%以下
(大体何を選んでもまず3着にはならないレベル。
マッチング次第で我が生涯に(ryが点灯したり)


聖域中層 一着率 3割台〜4割台
(コンボさえ切ってくれればランカーも食えるが、
自分が切ると常駐辺りにも食われるレベル)


自分の戦跡からいくと上層になりそうなわけですが。
「大体何を選んでもまず3着にはならないレベル。」
これがNGのような気がします。(´д`;)


むしろ中層の説明文が自分にぴったりのような気がしてならない。


でもやっぱ聖域上層ってところがぴったりなんだろうなぁ。