第2話の前に


ミッション2に突入したら多分選ばないであろうネット対戦。
なので今日は存分に楽しむぞー。


今日からジョブをランダムに切り替えていくのでそのジョブもメモ。



No.100「ニンジャ」


モンドロック(EX)→ショウワワルツ(N)→クラシック3(H)


(スコア)96.2−92.3−85.8  (順位) 2位 1−2−2



モンドロックは3速プレイ。ちょっと遅いかな。
でもフルコンでなんとかなりました。


ショウワワルツ。もっとふわふわをくらいましたが。
まぁコンボだけは切らずと。
ってかなんか危なかったんですけどねw


素点削られて2位と。まぁでもよし。


最後はクラ3。自分で選んでおいてアレですけど。
オプションがわからんw
なんとなくスパランでやったけど…。
無いかなw
あの4連打だけに気をつけてランダムでプレイするのが自分の正解かな。


もっとふわふわとか関係なく自爆した感がありますね。
これも2位で総合2位と。


No.101「神官」


コサック(H)→ディスコフィーバー(H)→クラシック4(H)


(スコア)91.6−97.6−76.3 (順位) 2位 2−1−2


神官という事で道連れを。だったのですが…
2人ともガチなので、まぁ意味の無い道連れw


…意外にやりにくいですね。
レベル2に変わってから3になる前に押さないといけませんからね。
それを気にしてるとなかなかスコアが伸びません><


特にクラ4では1回押しそこねまして。
レベル3になっちゃうーとちょっとセーブしてしまったのが大きかった。


オジャマなしなら勝てたかなとも思うのでちょっともったいない2位ですね。
まぁそれもふまえてのジョブ選びだからしょうがないかな。


No.102「魔法使い」


パペットアンサンブル(N)フェアリーテイル(EX)→アンセムトランス(EX)


(スコア)95.9−95.0−77.8 (順位)3位 1−3−3


魔法使いでも相手がなしなら踊り子と同じように自選曲のみオジャマ。
…と、この対戦のときに決めました。


パペットはオジャマパワーで勝利。
フェアリーは2位でずっといってたのですが最後にクルッとやられました。


アントラは…なんでこんなに低いのか自分でも分かりません(´д`;)
まぁそういう時も…。


No.103「踊り子」


バトルダンス(H)→レイニー(H)→ハッピーJユーロ(EX)


(スコア)89.5−98.5−85.5 (順位) 3位 3−1−3


相手がなしなので自選曲のみダンス祭りですね。


レイニーはよかったんですが…ハッピーJユーロが… OTL
ちょっとずれるととめどなくダメになりますね。この曲は。


No.104「戦士」


シンフォニックメタル(H)ガムラン(EX)→Jラップ80S(EX)


(スコア) 96.9−88.0−96.9 (順位) 1位 1−1−1


相手のうち1人がオジャマ装備者でしたが打ちませんでしたね。
3曲を通じてちょっと自分が上だったかななんて。


それからガムランはやっぱり鏡だなって再認識。


No.105「大魔道士」


プレシャスアンコール(H)→エンカリミックス(EX)→キャバレー(H)



(スコア)95.3−86.1−90.4 (順位)1位 1−2−1


ファット判定+ミクロのオジャミックスで勝負。
…あんまり相手のゲージが減ってなかったなぁ…。


ミクロって出来る人は出来るんですね。うらやましいなぁ。


対戦のほうは勝てましたけど。


No.106「ニンジャ」


クラシック10(EX)→コナン(H)→ハイパージャポネスク(H)


(スコア)79.0−97.1−96.8 (順位)2位 2−2−1


クラシック10が歴史的アホ譜面。…最近こんなのばっかり OTL
クリア出来ただけマシですね。


コナンでも98.5とか出されてもう完敗モードです。


No.107「神官」


アニメヒーローR(EX)→パンプ(H)エレクトリカルパレード(EX)


(スコア)78.7−95.5−86.6 (順位) 1位 1−1−1


1曲目では道連れで様子見だったんですけど。
2曲目ではオジャマ装備者に打ってみました。


自分に返ってくればいいなぁと思ったのですが。


もう一人のなしの方に粘着… OTL


俺に撃ってーとオジャマを打ち続けたのですが。
(道連れははってないよってアピールもかねて)


結局最後まで自分には打たず…。


これなら自分から仕掛けないほうがよかった… OTL


No.108「魔法使い」


ハイスピードラブソング(EX)→ユーラシアロック(EX)→グライド(EX)


(スコア)95.6−92.9−93.0 (順位)1位 2−2−1


時には強制LOWとか装備する時もあるさと装備してみました。
んでオジャマの打ち合い…。 …2人で。


でもオジャマの威力に差がありましたね。


コッチはダンスだーししゃもー♪とか思ってればいいだけでしたから。


ランダムに期待したんですけどね。ランダムはこなかった…。
ちょっと残念かな。


オジャミックスにランダムはやっぱり無効のようですね。


No.109「戦士」


キャバレー(EX)→リンセイ(H)→ハート(H)


(スコア)88.8−92.4−97.6 (順位) 2位 2−3−2


ハートで強制ハーフがきまして、グット出して負けました。
総合的には関係ないですけど。これは悔しかったですね。


No.110「ニンジャ」


ハッピーJユーロ(H)→ストレート(H)→ニンジャヒロイン(N)


(スコア) 97.2−98.1−99.1 (順位) 1位 1−2−1


ハッピーJユーロで相手がコンボを切ってこっちに1位が転がり込んできた。
これがこの対戦の全てだったような気がします。
素点では2敗してるわけですからね。


ストレートでグットだして負けるとか何やってんだって話ですが。



今日はここまでー。


11戦ですね。結構頑張ったかな^^



今日の成績           累積成績


総合  05−04−02    57− 32− 21
曲別  16−12−05   161−104− 65


総合勝率 51.8%
曲別勝率 48.7%