場所チェンジ


えっと。ホントにスコアが出ないので、
メインの場所を変えることにしました。


真剣にプレイしてるのにひどいスコアで泣けた。


そんな店でやっても勝てないしなんかもうひどいんで。


さて、今日の対戦でどこでその決断をしたのか…?
そして、どこから気持ちを切り替えたか。分かるかなぁ?




曲順をメモってないので間違いがあるかもしれません^^


No.050


ヴィジュアル2(H)→ヒップロック2(N)→ディスコガールズ(H)


(スコア) 88.5−87.7−92.6 (順位) 3位 3−3−3


ヴィジュアル2。素でこのスコアなんですけどw
うわーグレ祭りとか。やっぱハイスピ3は遅いですね。


ヒップロック2。相変わらず交互連打が下手すぎます。
コンボまで切れるし。 OTL


ディスコガールズ。4速ならこのスコアでしょうね。


負けたけどここでダンスを獲得。


No.051


スカ(EX)→クラシック3(H)→トイボックス(EX)


(スコア) 72.7−88.3−87.6  (順位) 3位 3−1−3


スカ。初めてミクロポップをくらいました。


…ちょw何コレ (´∀`;)


見えない。全くもって見えないw
勝負になりませんでした。


もうこの対戦はミクロポップにつきましたね。
…これはキラーですw


No.052


MFC(EX)→スペシャルクッキング(H)→JーR&B3(EX)


(スコア) 82.7−81.6−85.3  (順位) 3位 2−3−3


えっと。あんまり覚えてません。
オジャマ戦だったなーってのは覚えてるんですけど。
何をくらったかがちょっと…。(´・・)


まぁオジャマがよく効いたってのは確かです。


No.053


にょろロック(H) →オイパンク(EX)→トライバルポップ(H)


(スコア) 94.5−76.1−91.7  (順位) 2位 3−2−1


リッチはレベル3でいいよ。
そんな対戦でした。ホントに難しいです。ハイ。


リッチのみ装備して連射してた人が勝っていきました。
…うー。止められなかったよ…。



No.054


トイブレークコア(H) →ラメント(EX)→ヒップロック3(EX)


(スコア) 93.3−84.5−86.5 (順位) 1位 1−1−1


なんか普通に叩いてたら勝った。そんな感じの対戦でした。
ヒプロ3は自分だけクリアでしたからね。


この対戦も印象にないです。(´д`;)


No.055


クラシック10(EX)→オイパンク0(H)→オイパンク0(H)


(スコア) 81.5−88.9−86.0 (順位) 2位 1−2−2


クラ10は…スーパー当たり譜面。なのにコレw
オイパンク0は…2回ともアホスコア。
このモニターの限界を感じました。


No.056


ヒーリングヒュージョン(H)→プラスチックポップ(EX)→デパファンク(EX)


(スコア) 88.2−80.9−77.3 (順位) 3位 3−3−3


プラスチックポップで何かが切れた。
だってグレ300オーバーなんだもん。
デパファンクはスパランです。クリアできるかなって思ったけど。
最後で落ちた OTL


No.057


ダークオペラ(EX)→ハードPf(EX)→ウィンターポップ(H)


(スコア) 92.5−68.9−94.6 (順位) 3位 3−3−2


ハードPfは何とかクリアにこじつけましたが…。
最初がグダグダすぎましたね。


自分のこの名前はウィンターポップ属性がありそうなのでこの曲は頑張らないとな。


対戦相手の名前を見て厳しい戦いと思ったのですが。
やはりそんな感じで。普通に負けましたね。


No.058


魔女っ子メグ(H)→メロパンク(EX)→グライド(EX)


(スコア) 97.8−91.2−97.1 (順位) 1位 1−1−1


久しぶりに97kが出たなって気持ちでした。
長かった…。


メロパンクは繋げたかったんですけど。
1箇所切り。でもまぁコンボ的にはオーケーかな。


グライドはつなげたので問題なし。


No.059


ショウナンバラッド(EX)→シンフォニックテクノ(EX)→J−ラップ80(H)


(スコア) 97.0−95.3−94.5 (順位) 1位 2−1−2


ショウナンではスコアはよかったんですけど。オジャマでコンボ切りまして。
2曲目でも切ったんですけど。
それでもコンボ賞取ってました。コレがでかかったな。


最後はハイパーの17?だったんでランダムでプレイしたら… OTL
しかも3個押し見事に割れてしまいました。
スコアはこれでも勝ってたんですけど…。


総合は僅差。危なかったー。


No.060


カーニバル(H)→パニックポップ(H) →ハイパンク(N)


(スコア) 92.3−96.2−93.1 (順位) 1位 1−1−3


カーニバルはランダムで。あんまり当たりではなかったな。
パニックポップのスコアで勝負アリだったみたい。


ハイパンクは…バラバラポップ君でコンボ切ったけどw
オジャマ耐性無いわぁ。


No.061


スクリーン(H)→カラフルポップ(N)→パペットアンサンブル(N)


(スコア) 80.4−95.3−93.9  (順位) 1位 1−3−1


今日2回負けているオジャマラーさんとの3度目の対戦。
今回は勝つ気満々で、素点削りオジャマでパペットNです。


1曲目。コンボ賞が大きくトップ獲得。
肝心なところでオジャマが違うヒトにいったのがよかった。


2曲目。この曲でコンボ切る俺はオジャマ耐性ホントに…w
…リッチはホントにだめですね^^


勝負の3曲目。あのソフラン地帯できっちりオジャマをぶつけることに成功。
やっぱりコンボは切ってますが、3k以上のスコア差がついてたので辛勝。


どうやらこの方は簡単譜面に分が悪いらしい?


とにかく勝ててよかったです^^


No.062


ダークネス2(H)→ダークネス(EX)→バビル2世(H)


(スコア) 95.8−91.1−94.8 (順位) 1位 1−1−1


ダークネス2は例の箇所でコンボ切り。素点トップも負けたかなと。
…思ったらコンボ賞は素点3位の人。
3kよりちょっと多く差をつけてたので1位。


ダークネスはスパランで。1回オジャマ打っちゃったけど。
相手のゲージが減ってないのにビックリ。
撃ったのは左右プレプレなので…。自分ならゲージ0です^^
スパランなのでコンボは取れませんが、素点で強引にトップ。


バビルは乱で。フルコン出来てよかった。


No.063


ハイスピードラブソング(H)→ウィンターポップ(H)→オイパンク0(H)


(スコア) 97.0−92.3−97.5 (順位)1位 2−1−1


5連勝すると相手が強くなる定説通りだと…


1曲目。無難に97k出すも相手は98k。おやおや。やっぱり強いじゃん。


2曲目。ウィンターポップに白ポップ君のコンボ。
完全にやられました。なんかもう負けた気分です。
…と勝手に解釈してしまいました。
それくらいやられた感が。いい意味でね。


その相手がコンボ切ってて結果的に1位に。


最後は…今度はいいスコアが出ましたね。
…でも素点負けてるんですよ。
また相手がコンボ切って勝ったわけですが。


あらゆる意味で負け試合だったと思います。


No.064


ヒップロック3(EX)→ノクターン(EX)→オイパンク0(EX)


(スコア) 90.3−90.1−73.0 (順位) 2位 2−2−2


やっぱ5連勝の後は容赦ないツモですよ。はい。


ヒップロック3は久々に好感触。90k超えたしね。
ボーナスこみで数十点差まで追い詰める。惜しかった…。


ノクターンは久々に選んだら爆発するかもと思ったのですが。
それなりにいいスコアで落ち着く。それでは勝てません。


最後は…もう何も見ないで一心不乱に叩いてみた。
…第3者にオジャマ撃っちゃって横見たらその人もう捨ててた。
それに気付かないくらい真剣に叩いてました。
(途中の低速までは叩いてたんだよ。その人。)


…それでもクリアには程遠くw
だめだね。この曲。いつかはクリア……出来るのかなぁ。



とまぁここまで。あと3戦くらいすれば精霊使いはマスターかな?
んでこの後の流れは…


第7ジョブは踊り子にします。
この間はダンス:カーニバル:なしで固定します。
(カーニバル獲得まではダンスだけ。)


選曲もダンス曲で固定。
その代わり…基本的には「なし相手にも」カーニバルは撃ちますよ。
みんなでダンス♪


とにかくダンスを乱射します^^覚悟してね。


第8ジョブはニンジャですね。
選曲をコメントでとかはいっさいしません。
もしかしたらかなり露骨な選曲もするかもしれませんし…。
ホントに行き当たりばったりでいくつもりです。


その代わり…ニンジャの間はガチ仕様でいくつもりです。
ひさしぶりに(フィーバー初)スコアタなのかな。


相手からオジャマを受ける確率はあがりそうですけどね。
それはそれでいいですよ。


ラストはポップンマンですか。ここまでにどれくらいの時間がたってるか。
それ次第ですね。ガチかオジャマラー復活かは…
それまでの経験で決めたいと思います。


まっあくまでもこれは予定ですけどね。


今日の成績            累積成績


総合 07−03−05      34−16−14
曲別 19−11−15      96−52−44


累積の曲別成績が思いっきりバグってましたがw
ここで修正です。いやーなんでたったこれっぽっちの集計もできないんだw
今回はエクセル集計をしてないんですよね。


データはあるから…。
今から少しずつ入力しようかなぁ。


うーん。だるいなぁw