ネット対戦開始


…その前に。


IRの順位をちょっとだけ確認。


グラマスで20位ですか。アブねー(´∀`;)
みなさん最後追い込みすぎです…。


ノーマルは17位ですか?まぁそんなもんでしょう。


コース別とかちゃんとしたのは…明日書きますか。



ではネット対戦です。


新CNで5戦ほどプレイしてみました。


今回ってさぁ…。


とりあえず下から始めて勝ちながら適性部屋を見つけるのではなくて、
少し上の部屋から始めさせて負けながら適性部屋を探させる気がしました。


ちょっと神部屋っぽくないスコアもあったかなーなんて。


そんな5戦を軽くチェックで。


1戦目。


久しぶりのネット対戦。久しぶりのアニメロ台。
なんか勘がつかめませんでした。


1曲目のレッスン(H)でいきなり85kスタートw
ここで2位取った時はやべーなと思いましたよ。


2曲目はポンポコリン(H)。自選ですね。
オジャマ(主にロスト)食らいながらなんとか95k。
オジャマ戦を制したかなと。まだたいしたオジャマじゃないけどね。


最後はデパファンク(EX)。高難度がきましたね。
オジャマ撃たれながら頑張ってたら88kとか。
自己ベストクラスなんですけどw
いきなり覚醒かw


3曲目で一気に突き放せたかなと。
1位スタート。


レッスン(H) 85.3 (2位)
デパファンク(EX) 88.4 (1位)
ポンポコリン(H) 95.8 (1位)


2戦目


まずはアリプロ(N)から。ノーマルですか。
1戦目で撃たれたロストを今度は自分が乱射w
(相手は違いますよ。)
なんとか1位で。


2曲目はレイジャズ(H)。自選曲です。
バラバラポップ君でコンボを切る自分はさすがだなぁとw
相変わらずのオジャマ耐性の無さですw
まぁそれでも楽しいからいいか。
素点3位の人がコンボ賞を取ってくれたので1位でした。


3曲目はサイバーガガク(EX)。はいはい。きましたよ。
初日はこんなのを想像してたのでまぁいいです。
こういう発狂はむしろアニメロ筐体の方が出来るからね。


…結局誰もクリアしてないんですが。素点トップで1位。


ストレート勝ちですね。


アリプロ(N) 97.5 (1位)
サイバーガガク(EX) 72.5 (1位)
レイジャズ(H) 96.2 (1位)


3戦目


ファットポップ君中心でいこうかなというオジャマシフトで。


1曲目はシンフォ2(EX)。うん。ファットでw
ってか久しぶりだなこれプレイするの。
すごく懐かしい気分でプレイしました。


オジャマで落ちそうになりましたがなんとか耐えることに成功。
ここで1人落ちましたね。…オジャマのせいだと思いますが。


2曲目はスカイ(N)。
ノーマル曲ですがオジャマ乱射してました。
ここはガチっぽく勝ちにいけばよかったかな。


3曲目は自選のパニックポップ(H)。
1位は決まったかなーと思ったのでここはお邪魔を打たないことに。
久しぶりの正規譜面はやっぱり点数出ませんでした。


ここもストレート勝ち。


シンフォニックメタル2(EX) 80.7 (1位)
スカイ(N) 98.0 (1位)
パニックポップ(H) 94.8 (1位)




ここから地元です。



4戦目


ロックギター(EX)から。一応オジャマは装備してたんですけど。
これ撃たなくても勝てるよなって思ったので撃ってません。


2曲目は自選のキャバレー(H)、3曲目はデスレゲエ(EX)でした。


デスレゲエで2万点くらいの差がついたんですけど。
ちょっとこれはどうかと思いましたね。


ストレート勝ちでしたよ。


ロックギター(EX) 89.5 (1位)
デスレゲエ(EX) 89.4 (1位)
キャバレー(H) 92.7 (1位)


5戦目


この対戦もまぁオジャマ装備してましたが相手がなしだし…
撃たなくてもいけると判断しました。


1曲目はアジアンコンチェルト(EX)。
チョンボしましたが、スコアは良くて1位。


2曲目はスクリーン(H)。
ボロボロでした。譜面はそんなに悪くなかったんですけど。
グレ祭りで2位に。


最後は自選のエーゲ(H)。
まぁ自分のスコアが出せれば勝てたんでしょうけど。
オジャマアイコン避けようとして普通のポップ君避けてどうする OTL
その時のオジャマアイコンを押してるんですけど。
これはまぁいいとして。普通のポップ君は押そうよw


これでコンボ賞失って逆転負け。


総合2位だったらマジでへこむよなぁと思ったのですが。
総合では数百点差で逃げ切れていたようです。


この対戦落とすようなら…
アイマスでいう思い出ケチって負けみたいなパターンなので痛かったですよ。


これで5連勝か。わが生涯に…って称号にまたなりました。
この辺は変わってないのかな?


アジアンコンチェルト(EX) 92.6 (1位)
スクリーン(H) 83.0 (2位)
エーゲ(H) 95.1 (2位)


まとめ。


総合 5試合 5−0−0
曲別 15曲 12−3−0




明日もちょこっと今日くらいプレイして。
金曜日の休みは一気にプレイ予定です。