うーん。


なんかアイマスのルールが変わるとか。

ランキング掲載期間の短縮
プロデューサーランクの最高称号「アイドルマスター」に
なるための条件緩和のために
上位ランキングの固定化を緩和させて頂く目的で、
現在、最終プレイ日より30日間はランキングに掲載されますが、
この期間を15日に短縮させて頂きます。
もちろん、ゲームをプレイされましたら、
いつでもランキングに再掲載されます。
2月24日以降、上記条件でランキングを再集計頂く予定です。
あらためて告知させて頂きます


アイマスになるための条件緩和だったらさぁ…。
これの改善よりもファン評価の仕方を変えたほうがいいんじゃない?


15点満点で全国50位でやっと5点でしょw
満点取るにはベスト10入りとかw


これをなんとかしろと。


現状は1001位までは0点
1000〜501位が1点
500位〜51位で3点
50位〜11位で5点
10位〜1位で15点。


…このいい加減さがすげぇ…w


まぁようするに。ファン100万人取ってもファン評価0点ってあるんですよ。
あのー、そこそこ頑張ってるプレイヤーにとってはひどすぎるかなーなんて。


これさぁ…絶対評価相対評価の両方にすればいいんじゃない?とか思ってみたり。


ファン人数絶対評価(配点10)


300万以上(10点)
250万〜299万(8点)
200万〜249万(6点)
150万〜199万(4点)
100万〜149万(3点)
50万〜99万(2点)
10万〜49万(1点)


ファン人数相対評価(配点5)


ベスト100ランクインかつ何かしらのマスターにオンエアー(5点)
ベスト100ランクイン(3点)
101位〜500位(2点)
501位〜1000位(1点)


…完全に妄想です。


はぁぁ。イメレベ12確保すらムズイのになぁ。
まぁアイマス昇格なんてまだ先の話ですから。


ってか正直あんまり変わらない気がするんだけどなぁ…。