試行錯誤


オジャマをつけてみたり、レベル40以上出してみたり色々してみました。
…が、オジャマをつけるとガチとあたって、
オジャマはずすとオジャマ装備者に囲まれると。
なんか仕組まれてるよなぁw


戦跡は3−7−0。
今日は神部屋上位の方々にやられまくりでした^^


1戦目
スクリーン(H)。乱が大ハズレ OTL
…でも何故かトップでした。
オイパンク(EX)。クリアしやすい譜面だったなと。
最近クリアだけに走る傾向があるなと。ここは2位。
最後は自選のジャングルゴーゴー(EX)。
ここでオジャマが来ました。
上下さかさまくらったけど、受けた場所がよくゲージは残った。
素点とコンボを削られて2位。


総合2位なスタート。
初戦にしては高難度。スクリーンも…運ゲーかな?
あんまり乱推奨な譜面を自分から選びたくはないものです。
まぁ選ばれるのは全然構いませんけどね。
乱つけない人もいるでしょうし。


★★☆☆☆ スクリーン(H) 84.9
★★★☆☆ オイパンク(EX) 82.3
★★★☆☆ ジャングルゴーゴー(EX) 90.5


2戦目
神部屋ラスボスクラスの方をツモ。
まーなんかしてみたいわけで。
オイパンク0(H)か、アカペラ(EX)かの2択。


とりあえず覚醒狙いの前者でいくことに。


1曲目クラシック9(EX) OTL


2速でプレイしたら、最初の300地帯は見えるものの後がめちゃくちゃ。
結局落ちました。
3速だと最初が全く見えないから素点でないわけで。
どっちにしろいまいち。実力が足りないといえばそれまでかな。


2曲目は自選のオイパンク0(H)。
なんてことない96.5で着陸。んで敗戦。


最後はカーニバル(EX)。ラストでずれて落ちそうになったw


結果2位。


★★☆☆☆ クラシック9(EX) 70.9
★★★☆☆ カーニバル(EX) 94.4
★★★☆☆ オイパンク0(H) 96.5


3戦目
またミスパフェですか…。
アカペラ選んでてよかったーw


まずは自選アカペラ(EX)。98.6出してまず1勝。
相手は98.0。…うわー怖いなーw


2曲目はナイトアウト(H)。少し早めに押してしまい99k逃す。
相手に99k取られイーブン。


3曲目はメッセージソング(EX) OTL
2箇所必ず切ります。相手のチョンボ待ちでしたが。
叶わぬ夢でしたw


結果2位。


★★★★☆ ナイトアウト(H) 98.5
★★★☆☆ メッセージソング(EX) 92.4
★★★★★ アカペラ(EX) 98.6


4戦目
1曲目はシンフォ2(EX)。どう見てもアニメロ筐体の方が点取れそう。
エックス地帯前の配置が旧筐体だと全く出来ません。
はいはい。いいわけいいわけ^^


2曲目は…アカペラ(EX)。これは負けられませんね。
…が、失敗した… OTL
後半はまとまったけど。前半が失敗しすぎ。
このスコアを最低ラインにしたいな。


3曲目は自選のサーカス(EX)。
正直コンボ先に切った時点で負けを確信しました。
素点は初めて90k越えたんだけどなぁ…。
自分から出す曲ではないのかも。


結果2位。


★★★☆☆ シンフォニックメタルop2(EX) 82.7
★★★☆☆ アカペラ(EX) 97.7
★★★★☆ サーカス(EX) 90.5


5戦目
セツブン(EX)が1曲目。頑張ってフルコン98.1出したけど。
相手に98.8取られて完敗w


2曲目は自選のヤキュウロック(EX)。正直時間切れです。
途中でコンボ切ってまけ確定 OTL


3曲目はラテンポップ(EX)。目押しが全く合わずにちょっとダメスコア。


結局全曲2位で総合2位。
5戦連続2位でオンリーワン称号になっちゃった。


★★★★★ セツブン(EX) 98.1
★★☆☆☆ ラテンポップ(EX) 96.5
★★★☆☆ ヤキュウロック(EX) 96.5


6戦目
オジャマ装備してる人がオジャマ我慢してコンボブチブチが嫌になって。
自分もオジャマ装備(なしー道ーなんか)で。
これなら相手も打ちやすくなるかなと。
でも相手はガチモードなんで。道連れ発動で。


1曲目デスコラップ(H)。低速・高速とイマイチな出来。
素点は2位だったんですが、フルコンが俺だけでして。1位に。


2曲目は自選のトーキョーロマン(EX)。98kでなんとか。


3曲目はプロポーズ(H)。98.6出したけど素点負け。2位。


総合は1位でした。ようやく今日1勝目。


★★☆☆☆ デスコラップ(H) 93.8
★★★★☆ プロポーズ(H) 98.6
★★★★☆ トーキョーロマン(EX) 98.2


7戦目
やっぱり相手はガチモード。まぁ道連れ発動すればいいだけですけど。


1曲目は自選のショウナンバラッド(EX)。めちゃ久しぶりにプレイ。
…で99kが出たw
EXで99kなんて珍しい^^


2曲目はニンヒロ(EX)。^^
コンボ差1でトップw
あの場所で決まりましたね。この曲もEXは怖いな。
コンボ誰取ったかわかんない時あるからね。


3曲目グランヂデス(EX)。
フィーバークリアできるかもとか思うくらい完璧に滝をこなしてたんですけど。
最後の青滝で爆死 OTL
1人だけ落ちましたw素点トップだったのに…。


総合は1位でした。ニンヒロのコンボがでかかった…。
ここでトランプ獲得。ちまちまと獲得してまして。
これで残り5枚に。


★★★★☆ ニンジャヒロイン(EX) 95.6
★★★★☆ グランヂデス(EX) 83.1
★★★★★ ショウナンバラッド(EX) 99.3


8戦目
やっぱり相手はガチ…。もういいか。はずすかねやっぱり。


1曲目は自選のエヴァ(EX)。なんでもないトコで切った OTL
コレはいただけないな。


2曲目はデスナワ(H)。この曲苦手かも。
93kしか出なかった (´w`)


3曲目はユーラシアロック(EX)。
久しぶりにあの箇所を抜けたけど。ラストで切った…。
フィバクリ逃すもコンボ賞取れて1位。
ぶっちゃけスコアは自己ベスト〜。


2曲目までがグダグダで2位でした。


★★☆☆☆ デスナワ(H) 93.8
★★★★☆ ユーラシアロック(EX) 97.1
★★☆☆☆ エヴァ(EX) 96.7


9戦目
オジャマはずした。そしてガチバトル。やっぱこうなのかな。


1曲目はロープレバトル(EX)。コレは苦手です。
コンボ切りまくりで2位スタート。


2曲目はライトポップ(EX)。コレは得意ですw
99kでゴチ。


3曲目は自選のユーロビート(H)。500点差くらいで負け。
結構調子は良かったのにな。実力負けですね。


総合2位。


★★★☆☆ ロープレバトル(EX) 93.5
★★★★★ ライトポップ(EX) 99.2
★★★★☆ ユーロビート(H) 95.8


10戦目
絶好調オジャマ2人に囲まれる。
はずしたらコレですよ^^まぁ打たれるのはかまわないさー。


1曲目カンランシャ(N)。
遅くなるソフラン+カエルポップ君でコンボ切りました。
いかに自分が目押しだけでこの曲を叩いていたかを痛感。


2曲目は自選のプラポ(EX)。にせポップ君の嵐は厳しいなと。
素点も削られ連続3位。


3曲目はサイバーアラビアン(EX)。
にせポップ君の嵐でやっぱり大苦戦。
でも何故か素点トップで…コンボ賞も俺。アレレ?


総合…1位。 なんでやねん。
3人のスコアがめちゃ近かったんですけど。
自分が1位は計算してなかったな。唖然とした。ホントに。


★★☆☆☆ カンランシャ(N) 96.4
★★★☆☆ サイバーアラビアン(EX) 88.0
★★★☆☆ プラスチックポップ(EX) 93.0


とまぁ今日はココまで。
それでも自分はガチ(オジャマ装備なし)の方がいいのかなと思った。
ここはガチ。ここはオジャマって使い分けるの難しすぎる。
中途半端になるならやっぱ固定した方がいいのかなぁ。
そんな感じですかね。
打たれるのは平気ですけど…。相手にそれが伝わるかどうか。
コメントでそう書くってのもあんまりしたくないし。


しばらくなしなしでいきますか。それで様子見で。