めざせCOB 完結編 そして…


なんだかんだで17戦もしてしまった今日のネット対戦。
自分的には楽しかったんですけどね^^


その1
いきなりCPU戦になってしまいました。
CPUのくだらない内容のないオジャマを受けるくらいならと
グトバトをはずしました。
まぁコメントで相手がオジャマくれこめんとだったので後悔したわけですが(´・・)


ランセレは35−37で。禅ジャズをヒット。


ニンヒロがきましたね。^^
ノーマルで98.7kかぁ。悪くはないです。
禅ジャズは90kは出すぞとプレイ。ほんとそれくらいでした。


COMはJAM(EX)を。コンボ重視だったのですが800あたりでぷっつりと。
4桁出したかったなぁ…。


1位スタートとなりました。


その2
ランセレは32−34でプロポーズがヒット。


1,2,3位を全部1回ずつ取りましたが総合は1位と。
オジャマのおかげでいい感じに接戦になったと思います。
こういうオジャマは楽しいね。


その3
CPU戦なのでグトバトをはずすことに。
ランセレは29−31でデパファンク。


ラブリー(N)はスパランの方が楽そうだ。
次からはそうしようかな。
レディメタル(EX)を6速でプレイしたらちと速かった。
5速にしたほうが点数伸びそうだね。


総合は1位。


ここでトップランカー選手権用に1プレイしました。
結果は後で記述します。


その4
ランセレは35−37でへビィロック。
自分が繋げられない曲キター (^^;)


1曲目はそのへビィロック。900繋がれて2位。
相手うまいなぁ…。


2曲目はその人のグランヂ(EX)。これはやばいと。
せめて最初のコンボだけは取ると必死にプレイ。
コンボ賞は取れたっぽいので一安心。
発狂すぎると…ちょ選曲者のゲージもないし(´∀`;)
ちょっと意外でしたかね。


結果1位でした。
これで6連勝。ちょっと勝ちを意識し始めたかも。


その5
名前を見てあんまりレベルを上げたくないなと。
25−28でハロウィンをヒット。


1曲目スクリーン(EX)。アラアラ。これは頑張らないと。
スコア的には悪くなかったのですが、自分だけ未クリア。
最初の塊は繋がりそうだったのでそこ繋いでコンボ取れてればなぁと。


ラメント、ハロウィンで巻き返したけど届かず2位で。


その6
ランセレはトランス(H)をヒット。


コアダス(EX)が選ばれた。何気にネット対戦でプレイするのは初めてかも。
ここでオジャマ押しちゃったら捨てられてしまったよ…。
結果は2位でした。


その7
32−34ランセレでデビルマンをヒット。


クラ4(H)は実はプレイしていて楽しい1曲。
まぁ乱でプレイするんですけど。それでも楽しい。
自分からは選ばないけど。選ばれると案外張り切ってプレイするかも。
83kくらいで1位でしたかね。80取れれば自分の中では合格です。


3曲ともトップで総合1位。


その8
32−34ランセレでダイナマイトソウルをヒット。
相手の名前を見てランセレ神降臨かとw試合前から勝った気分でしたねw。


なんか相手が何をしたいのかわかんない対戦だったなぁ…。
今の自分は全く気にしませんけどね。


総合1位。


その9
32−34ランセレでコズミック(EX)を。
この曲は苦手なんだよなぁ…。


他2人の選曲がリミックスだったのであーはずしたかなとw
J-テクノリミックスは懐かしくて楽しかったです^^


総合1位。


その10
32−34ランセレでクラシック10を。
クラ10かぁ…つながるか不安。


案の定クラ10でコンボ切った…。
けど相手もコンボ切って結局コンボ賞。うん。これが大きかった。
後は危なげなく勝てた感じ。


総合1位。


この試合で念願のCOOL or BADを獲得!やったね。
ここからはオジャマなしでプレイ。


その11
ランセレは35−37にランクアップ。ヴィヴァーチェ(EX)


相手もオジャマ装備だったけど撃つ気がなかったのかなぁ
オジャマ撃つたびに撃った人のゲージと素点が下がっていきました。


オイパンク(EX)4速を諦めることに。
やっぱ厳しいや。次から3速で。


総合1位。


その12
ランセレはAIおばあちゃん。苦手曲キター。


おばあちゃんで3位自爆を起こすw
それでもクラシック(H)で97k出して挽回。
トラウマパンクも84kでクリアしてなんとかなりました。


総合1位。


その13
よく考えてみるとこの人の高難易度曲の実力って知らないや。
そう思ったのでランセレは35−37で。シンフォ2をヒット。


アンセム(N)はさすがでしたね。あれだけオジャマくらってあのスコアか。
やっぱNは分が悪いのかな。


その後のシンフォ2、ターバンと連勝でなんとか総合は勝利。
でもオジャマがらみなので本当の実力はイマイチつかめなかったな。


その14
この辺からまけたら帰ろうかなって考えでプレイです。


ランセレは35−37でパーカッシヴ。


パーカッシヴで大分貯金が出来たので精神的には楽だったかな。
ユーラシアロック(EX)の例の箇所で俺一人コンボ切っても焦らずに^^


総合1位でした。
多分次にこの方と当たったら…。選曲は1つのようです。


その15
ランセレは35−37でグランヂをヒット。


ハードPf(EX)がきたー。今回からは正規譜面でクリア狙います。
素点は乱より落ちるんですけど。今回はクリアできました。
しかもコンボ賞つきで。これは嬉しいな^^


その後のオジャマも楽しかったです。ナゾ色は…厳しいけどw


結果総合1位。何気に9連勝とか。この対戦はホントに厳しかった。
でも楽しいんですけど。こういう対戦は面白いッス。


その16
カーニバル初の10連勝がかかった試合。
選曲はやっぱランセレでw
35−37でピーチアイドルをツモ。胃に悪い曲だよw


フレンドリーLIVE,ピーチアイドルとコンボ独り占め1位。


最後のニンヒロ(EX)もラスト3個以前でバットだしてフィバクリできなかったけど、
96kの自己ベストでカバー。
今日一番テンション高かったです。


総合1位で10連勝。初めてのミスターパーフェクト^^
キタ━━━ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)人(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ━━━ !!!


いろはの時と同じの貼ってみたw
これで力が抜けちゃいました^^


その17
ランセレは25−28で。アジアンコンチェルトをヒット。
どうみても苦手曲です^^まぁお世話になったランセレ曲なので。


んでアジコンでボッコボコw
見事に3位となりまして。連勝は10でストップ。


それでも嬉しかったですよ。はい。


ここでプレイ終了としました。
つかれたー。


あと…トップランカー選手権。
100円で何とかしようかなとw


スキップはグレ9だったかな。1回で99kが出てよかったなと。
99225点だとか。


SFポップもグレ10でカバー。初めて99kのった。
なんだ。やれば出来るじゃん…w
99169点でした。


後はヒップロックですね。294kでとりあえずいいやって思ってたから、
95k取ればまぁオーケーなんですよね。気楽にプレイ。


97463点とかwやばい。点数取りすぎたw


自分の1次予選はこれで終了かなw
295897点という結果になりました。


関東1ならこれで暫定15位という理想的な展開なんですけどねぇ…。
関東2な自分は暫定5位となりました。


頑張って抜いてほしーなーなんて思ってみたり。
こんな実力でエリア予選とか恥ずかしすぎですから (´∀`;)