ニュースネタとか

飛んできた矢当たりけが 山口、防護ネットなく

5日午前9時45分ごろ、山口県美祢市西厚保町原の牧場型レジャー施設の芝そり場で、順番待ちをしていた山口市の男性会社員(54)の顔に、隣接するアーチェリー遊技場から飛んできた矢が当たった。左まゆに1センチ程度の擦り傷ができ、約1週間のけが。
 そり場はアーチェリーの標的から離れており、矢を射たとみられる人がすぐに立ち去ったことなどから、美祢署は悪質ないたずらの可能性が高いとして、殺人未遂や傷害などの疑いで調べている。
 2つの遊び場を隔てる防護ネットなどの設備はなく、同施設ではアーチェリー遊技場の使用を休止。渡辺益己支配人は「危険なことが分かり、警察の指導もあったので、防護ネットを張ることなどを検討している」と話している。


ゴルフの打ちっぱなしとかでもネットはちゃんとありますし…。
検討じゃなくて義務化くらい…とか思いますが、
人を狙うとかマジ意味不明…。しかも顔ですか。
いたずらとかじゃすまないでしょうに。犯人がすぐ捕まらないのが不思議なくらいです。

3両編成を4両と勘違い、JR山陽線で停止位置ミス

5日午前11時40分ごろ、岡山県里庄町のJR山陽線里庄駅で、岡山発三原行き普通電車(3両編成)が、停止位置より約20メートル行き過ぎて停止した。ホーム内だったため、その場で数人が乗り降りし、定刻に発車、後続に影響はなかった


今だとこういうの色々言われますからね。まぁ気をつけて欲しいってのは
あるんですけど。当然なんですけど。必要以上にピリピリしてほしくも…。
電車とか便利に使わせてもらってるわけで。こういった事以外のことでも
縁の下の力持ちというか。影で努力してくれている人はいっぱいいる。
電車の運転士もそうだと思うんですよ。あの事故のせいで信頼が揺らいで
しまっているのかもしれませんが、
ほとんどの運転士は一生懸命運転してくれてると思うので、
感謝の気持ちは忘れちゃダメなのかなーって。