ポツポツとさくっと

7葉のクローバー、見ぃ〜つけたぁ〜

茨城県つくば市上広岡の小学5年生、根本太一君(10)が29日、近くの草地で、1本の茎から葉が6枚と、7枚出ているクローバーを1本ずつ見つけた。


(^〜^)なごむねぇ。クローバー探しなんて…したなぁ。昔。
ホント何年前だろう。
何事も珍しいものってのは見つけると嬉しいと思いますと。
そういう体験を子供のうちにする…。羨ましいですね。
大人になるとなかなか難しいですからね。

W杯最終予選、北朝鮮戦は第3国無観客、FIFAが厳罰

北朝鮮への処分は、予想された中で最も重いものとなった。6月8日に平壌で開催予定だったW杯アジア最終予選北朝鮮−日本戦が、第3国で、無観客試合として行われることになった。FIFA国際サッカー連盟)の規律委員会で決定した。北朝鮮には罰金2万スイスフラン(約180万円)も科される。3月25日バーレーン戦、同30日イラン戦のホーム2試合の運営責任に対するもので、処分が確定すれば開催地は後日、FIFAが決定する。


無観客…。サッカーへの情熱みたいなのを考えると、第3国開催だけでは
日本有利になりそうですからね。まぁやむをえないでしょうけど。
観客のいないサッカー公式戦か。なんか異様な気がする。
その試合で本戦進出とかなったら…うわー微妙だー。