ネット対戦


約5時間くらいのネット対戦16試合。覚えてるだけだーっといきます。


…長いよw



今日のコメント
「レベル30でしょうぶします。よろしくです」

今日のオジャマ
「なしーなしーなし」

今日はレベル30の曲しか選んでません。ダブらないように選択しましたよと。
1回もオジャマ使ってないや。まぁいいんだけど。


第1試合 
・カラフルポップH ・プロポーズEX ・ダークネスEX


自分の曲からって地味に緊張する。96kくらいのスタートだった。
ライバルとなりそうな人がコンボ切る。少し有利に。
…とか思った2曲目。今度は自分がコンボ切る。OTL
スコアがまったくの同点だったけどそれで負け。
3曲目。ライバルな人の選曲。つまりちょっと追い込まれてると。
何気に苦手な選曲で焦る。コンボ重視のハイスピ5。
無事フルコン。素点もトップだったけど300点くらいしか…。
あぶない。
結果1位。結構ギリギリだったかななんて。


第2試合
・ハートH ・トゥイーポップH ・サウンドトラックEX


相手のオジャマが「なし道駅」と「なし道横」
この場合オジャマがくる可能性があるので一応1曲目はSUDプレイで様子見。
1曲目横分身がくる。見事にコンボ切るOTL
2曲目、3曲目も同じような展開。…が結局エキサイトはこなかった。
ずっと低速プレイだったのに…。
結局3曲ともコンボ賞が取れず。それでも素点でトップだったんで総合1位。
相手の点が高くなかったのが幸いでした。(だから3曲とも低速でできたんですけど)


第3試合
・ナニワヒーローEX ・未来派H ・タナバタH


相手のオジャマが「なし道駅」と「なし道ヒドサド」
って前の対戦と似た形。というわけで1曲目はSUDプレイ。
見事に落ちました。逆ボーダー…OTL
この曲安定しないよ…。素点トップ+コンボ賞でなんとか1位。
2曲目。オジャマはこないと信じて通常プレイ。
結果来ませんでした。よかった。この1位でほぼ総合1位を決めたなって思い、
3曲目はまた低速プレイ。でもオジャマはこないと。
結果総合1位。ナニワな曲がクリアできてればって感じですか。


第4試合
・パンプH ・AOR_H ・ガムラン


1曲目のパンプで相手2人ともコンボ切ったりでなんか勝負ありかな感が。
AORは中盤でやたらグレがでてしまい2位と約30点差とか。
で3曲目。あきらかに回線切れ。なんだかなー。結果総合1位。
なんかすっきりしないけど。福井県ゲットだってさ。 (−−)


第5試合
・メランコリーEX ・うそつきEX ・ロマネスクEX


対戦相手がいつも勝てない完全無欠な人。ダメじゃん。OTL
とか諦めてもしょうがないのでレベル30で一番自信のある曲で勝負。


グレ23とか大失敗ですから (つдT)


この曲だけはって曲で敗戦。もうね勝ち消えたよ。
2曲目でボーナス込み7k差とかアハハハハハハハ。
3曲目…1度もフルコンしてない曲キター。
このままだと3位の可能性もあったんでちょっと速いけど4速プレイ。
当然のごとく最後コンボ切ったけど素点1位のコンボ賞。…アレ?
まぁ3位は免れましたとさ。結果総合2位。連勝は4でストップと。


第6試合
・クリィミーEX ・オイパンクEX ・スキップEX


仕切りなおし。クリィミーは1位。何気に必死だけど。
発狂部分とかかなりいっぱいいっぱいだけどw
2曲目キター。当然のスパランw
なかなか当たり譜面でして85kとか。しかも初のフィーバークリア。
ホントに初めてなんでわっしょい。まぁコンボで逆転2位なんですが。
ここでライバルな方とほぼ同点くらいだったんで3曲目勝負。
正直自分のキャラがししゃもなんで曲も…ってのは微妙だったりするのですがw
まぁ今日はテーマに沿ったって事で。んで98.5k。 (д) ゜゜
さっきコレにしとけば…w
結果総合1位。称号が「全米No.1」に。何で?


第7試合
・ハッピーJユーロH ・敬老パンクN ・ラメントH


名前が「.」な人と対戦。
1曲目。中盤までグレ3とか。なんかスゲーとか思った瞬間からグレ連発w。
よそ見はダメですねw。平凡なスコアだったけど1位とか。
2曲目の敬老パンク。何気にネット対戦でこの曲やるの初めてかも。
それがノーマルとはね。…普通にコンボ切りましたが何かw
ってか低速地帯全然ダメでして。はい完敗です。
3曲目は自分コンボ切りまして。うわー負けたなって思ったら相手も切りまして。
なんか総合1位。あまり勝ったーとは思えませんでしたが。


第8試合
・トイボックスH ・J−ロックφEX ・DDR_EX


オジャマがあるわけでもなく。1曲目のトイボックスであぁ勝ったかなとか。
そんな対戦。結果総合1位。相手ではなくて自分のスコア的に…
Jロックφで90kいかないとか…。苦手だなぁ。
DDR_EXが初の80k超えとか。って低いよねやっぱ。


第9試合
・カリビアンビーツEX ・AIおばあちゃんEX ・インダストリアルEX


3曲を通じて強制ロースピくらいまくりな1戦。
それによってコンボ賞を逃し続ける苦しい展開に。
でも1曲目での素点89kが大きかったのか逃げ切り1位の感じに。
インダストリアルで6速使ってればもうちょい楽になったかも。
でもまぁ面白かったからいいや。
欲を言えばカリビアン…90kいきたかった…。


第10試合
・ハイパージャパネスクN ・デパファンクH ・グラディウスEX


相手オジャマに「SUDDEN」があるので低速プレイ。
しかもじゃパとか。2速使えないし。苦戦の予感。
そしたらきたのはSUDではなくロストにフワフワ。アイタタタ。
なんかレベル1オジャマの打ち合いを相手2名がしています。
それに参加できない自分がもどかしいw
結果この曲は2位。んでデパファンク。
この曲なら2速が使えるので少し楽に。ここでもロストとかフワフワとか。
なんとかコンボを繋いだら自分だけのコンボ賞。コレ大きかったです。
3曲目。悩んだ末3速を選択。SUDくらったらコンボは諦める。
でもゲージはギリギリ残せるかなと思ったんで。素点だけで勝負なら4速だけど。
クリア得点は必要と思い。ってかソレ捨てれる程余裕無かったし。
結果2回ほどSUD来ましたが、2回ともなんとかやり過ごせました。
…で総合1位。スゲー疲れた。でも嬉しいけどね。こういう対戦勝つとw


第11試合
・スカEX ・デスレゲエEX ・にょろロックH


相手にエキサイトの文字。しかも他2名(自分入れてね)にオジャマなし…。
コレは防御かなとか思ったけど1曲目からこれじゃ諦めモード。
したがってくるならこいやの4速プレイ。
まぁこなかったんですが。それはそれで良かった。うん。
結果駅持ってない方と素点1k差の1位。
2曲目。これもエキサイト無視の4速。そしたら相手に駅が…。
あーあとか思いつつ必死にプレイ開始。それは自分にもくるということで。
しかも曲の後半にくると。コレは最低でもコンボとらないとやばいと。
そう思ってたんですが、結局自分には…結果1人勝ち状態…。なんなんだよ。
自分のにょろロックでエキサイトきたんですけどね。だから?って感じです。
結果総合1位。コレで6連勝。ちょっと無欠な人がちらつき始めたりw


第12試合
ゴエモンEX ・ロシアEX ・アバンギャルド


相手にSUDの文字がってまたかい。まぁいいんだけど。
ゴエモンかぁ。しかもEX。えい4速。素点でなんとかする。そんな気持ちで。
SUD…まぁきたんですが。低速地帯で。しかもいちばん簡単なトコで。
…繋がるしw4速なのに。その直後にケアレスミスで切りましたが。
意味ねー。
でもコンボ賞つきの1位。作戦成功ですね。
残り2曲は低速でSUDガード。フルコンさえできれば1曲目の貯金で勝てますし。
結果そんな感じで1位。 これで7連勝。よっしゃ。


第13試合
・ヒップロック3EX ・トラウマパンクEX ・パンクH


自分だけぬるい選曲すいませんみたいなw相手がランダム持ち。
さて1曲目。12戦目にして初のヘル譜面。
曲の低速パート前でランダム発動。全員ゲージ0。
この曲でソレですかw
もうクリアがなくなったようなものなので素点重視。
結果素点では89kと自己べで1位だったんですが、ゲージやらコンボやらで
結果2位に。2曲目のトラウマはランダム不発で自分1位。
これで3曲目勝負。なら自分有利かなと。いや低レベル曲だし。
事実曲終盤まで自分1位。コンボも切ってないしコレはいける!
そう思ってるとこにランダム。これしのげば…



























                    ┗━━┛ 
謎 色 降 臨  ノ(`д´)ノ 


連勝は7で止まりました。完全無欠なんて自分には程遠いやw


第14試合
・シンフォニックテクノH ・フレンドリーN ・バロック


前の対戦でガクってきてたんですが。まだ時間早いし。もう少し。
という事で。うーん。左ランダム右SUDバラスピですか。ランダム…。
1曲目。この曲のNSが前にひどかったんでSUD無視の4速。
結果バラスピがきたんで助かりました。
2曲目は低速プレイでいけるなって思ったんですが、ランダムで横分身。
同時押しに気付かず1人だけコンボ切りました。へこむよなぁ。
3曲目。やっぱり低速プレイ。バロックはランダムだよなぁとか。
バラスピくらっても踏ん張ってフルコン。
結果総合1位。なんかオジャマが増えてきたなぁって。思い始めましたね。


第15試合
・トランスH ・ホラ−2EX ・ラメントEX


「なし道なし」な人と「なし道駅」な人との対戦。
なんか引っかかる…。とりあえず低速で様子見。…エキサイトくるし。
うん読み当たったwちゃんと低速だしフッフーン…
コンボ切りましたOTL 意味無いじゃん。
まぁクリアしたって事で対策はしてますよと。
2曲目も同じ低速プレイ。エキサイト2発。BAD1。また切れた…。
コンボ賞が遠い…。
3曲目では対策とかしてもしょうがないんでくるならこいモード。
まぁ撃たれたんですが。ただ曲の序盤だったんで。ゲージ的には影響なし。
曲の終盤ではきませんでした。遠慮でしょうか。まぁそれはそれで。
結果この曲は1位だったんですが総合は2000点差の2位。
ようするに前半2曲のうちどっちかを繋いどけばと。そう思うと自分のミスですよね。


第16試合
・うそつきEX ・セツブンH ・ピラミッドEX


6時過ぎなのにCOM入りとか。エアポケットはまっちゃったかなと。
で一方は雷神で縦横に地震。もう一方はSUDに駅とか。
セツブンだけは防衛でいきましたけど後はきたら諦めで。なんか疲れてたw
結果セツブン以外はクリアしてませんけど1位でした。


以上16戦。結果13勝0敗3分。
真剣にやればそうそう3位は無いかなぁとか思い始めてます。
そう思うと3位とかとるものでしょうけどね。


あー疲れた。