今日のニュースネタ


ランキングの上位見てもなんかなーって感じだったんで。一覧から。
なんとなく目に付いたやつでも。
まずはありえない死亡ニュースを2つ。なんでそうなるかなー。


「万引き発覚 路上で抵抗し死亡」

若い女が語学テキスト16冊(約5000円相当)を万引きしたのを警備員が発見。本を持って店外に出た女に声をかけたところ、女が激しく抵抗したため、もう1人の警備員に応援を求め、2人がかりで女の上半身を歩道上に押さえつけた。府警曽根崎署員が現場に駆け付けたところ、女はぐったりしており、病院に救急搬送されたが約1時間後に死亡が確認された。


「新人教諭が教室で自殺 埼玉県越谷市の小学校」

19日午前9時半ごろ、埼玉県越谷市千間台西の市立千間台小学校の図画工作室で、4年生担当の男性教諭(22)=同県幸手市=が首をつって死んでいるのを校長が見つけ、119番した。越谷署は現場の状況から自殺とみて調べている


前者の方。死ぬほど押さえつけるってなんだよ…。万引きを捕まえるのはいいとして…
やるせないこと多すぎ。

後者の方はみつけたのが校長なのがまだね。生徒だったらと思うと…
何故学校を選ぶかな。でも教室じゃないからね。うーん。


違う話題も少し。


「 ZONE、解散後に初の首位 」

ZONEの初のベストアルバム『E 〜Complete A side Singles〜』が、初登場首位を獲得した。
 これまでZONEは、シングルは「secret base 〜君がくれたもの〜」、「僕の手紙」の2位、アルバムも同じく1stアルバム『Z』の2位が最高で、首位獲得はシングル、アルバムを通じて初めてのこと。19作目のチャートイン(シングル15作+アルバム4作)でついに首位を獲得した。
 また、解散後にシングル、アルバム通じて初の首位を獲得したグループは、邦楽アーティストとしては史上初めてのこと。

解散後に初1位獲得が史上初。知りませんでした。って気にしたこと無いよ。
そっかー1位とったこと無かったんだなぁ。secret baseはスゲーいい曲だと思うので、
まぁ良かったですねって思います。


もう1つ1位ネタ。


「史上初 平成生まれの歌姫1位」

 昨年のソニーオーディションで2万人から選ばれた新人女性歌手、高橋瞳(16)が18日、平成生まれのアーティストとして史上初めてオリコンチャートで1位に輝いた。この日発表された週間シングルチャート(25日付)で、アニメ「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」の主題歌に起用されたデビュー曲「僕たちの行方」が頂点に立ったもの。


ガンダムって初動高いですよね。僕の中ではガンダムの主題歌っていうと
TWO−MIXになるんですけど…古いですか?そうですか OTL