「「安保脅威国」、日本がトップ=昨年の4位から急浮上−韓国世論」


「日本」という国が脅威ってどういうことなんでしょうね、
それって「日本人」が脅威ってコトにもなるのでしょうか。
そこはイコールでつながってほしくないですね。
でもそうすると「日本」って国を作ってるのは誰なんだと。
それはやっぱり日本人なわけで。でもそれに関係してる日本人って
全体の中のどれくらいなのかと。ほんと一部だよな。
だから一部のイメージで全体を見てほしくないなって。
人間ですからね。いろんな人がいますよ。そのときの感情でも変わるもの。
だから日本って国にもいろんな人がいるわけだから日本が脅威イコール
日本人が脅威にはなってほしくない。って考え方ならいいのかなって自己納得。
ホントは日本が脅威ってのも嫌なんだけど。