「デモは日本政府への不満 中国外務省が会見」


責任は日本側…。謝罪はなしですか。
ということは日本大使館や日系スーパーなどが投石され窓ガラスを割られたり、
殴られて負傷した日本人留学生もいたりするのは
悪いことじゃないと。納得いかねー。過去の問題を無視とはいわないけどさ。
今の問題を解決できないんじゃしょうがなくない?
愛国主義もいいけどさ、冷静に周りを見る目も養ってほしいな。
今の日本人に昔の侵略を支持する人間なんてほとんどいないだろ。
自分はそう信じたい。
意味の無い憎しみなんか消えてほしいですよ。
この問題みたいに大きな世界でも自分の周りのような小さな世界でもさ。
まっ人間だから。なくならないんだろうけど。